〔2020年〕扶養に入ったままでフリーランスとして確定申告を行うかた向けのワークショップを開催します。

セミナー・ワークショップ
Pocket

年が明けるとすぐに、確定申告シーズンの到来です。

今年、開業されたフリーランスの方にとっては、初めての確定申告。
普段、領収書を取っておいて、たまってはいるものの、どうやって整理をして、確定申告書として仕上げ、提出すればいいのか、頭を悩ましている方もいらっしゃると思います。

扶養に入ったままで起業されたフリーランスの方にとって、2020年度に提出する確定申告書は、2020年度の社会保険の扶養に継続加入出来るかどうか、旦那様の健康保険組合に提出することになる、大事な証明書類にもなります。

なんとなく確定申告書を作成するのではなく、健康保険組合に提出するための確定申告書!と意識を持ち、ポイントに沿って作成した確定申告書は、「扶養の継続」が認められやすい確定申告書へと変わります!

個別にそのポイントをお伝えし、そのポイントに沿って、ご持参頂いた領収書を整理していきます。整理した領収書は、「仕入」「交際費」等項目別に分かれていますので、その項目ごとに会計データを作成していただくことで、「扶養の継続」が認められやすい確定申告書が作成できます!

今回のワークショップでは、ポイントをお伝えし、領収書を項目ごとにわける、までを行います。

はじめての確定申告を女性税理士の指導を受けながら、「扶養の継続」が認められやすい確定申告書を作成するために、まずは領収書の整理からはじめてみませんか?

 

日 時

2020年1月31日(金曜日)①10:30-12:00  ②13:00-14:30
オーキッドFP税理士事務所 (JR秋葉原駅より徒歩5分)
千代田区岩本町3-8-8中和秋葉原ビル4F-10

2020年2月1日(土曜日)①10:30-12:00  ②14:00-15:30
オーキッドFP税理士事務所 (JR秋葉原駅より徒歩5分)
千代田区岩本町3-8-8中和秋葉原ビル4F-10

※上記日程以外をご希望の方は、ご相談ください。
※オフィスの詳しい場所についてはHPの「事務所案内」にてご確認ください。

費 用 :6,600円

申込方法:予約制です。
ご希望日の3日前までにHPの「ご相談申込」からお申込み、もしくは
info@orchid-tax.comまで直接ご連絡ください。

 

下記のような方にオススメしたいワークショップです。

☆扶養に入ったままでフリーランスとして、2019年度に開業し今回がはじめての確定申告を迎える方
☆今まで、扶養に入ったままでフリーランスとして確定申告を行ってきたが、一度、税理士に内容を見てもらい方

 

領収書の整理をキチンと行う意味は、
「会計データを作成する時にどんな名前(勘定科目)を使ってその支払を処理するか」の整理

につながります。できるだけシンプルに、かつ、確定申告書を見ると1年間の事業の成績表としてわかりやすいように、それぞれの事業にあった勘定科目を組み立てることが大事です。

今までなんとな~く確定申告書を作成してきた方や、今年確定申告がはじめてでどんな勘定科目を使えばいいかわからないという方、一緒に確認してみませんか?

◎フリーランス及び個人事業主の方を対象とし、90分間の個別対応です。
◎確定申告に必要と思われる1年分の領収書・請求書をご持参下さい。
時間内での作業となります旨、ご了承ください。
◎経費になるもの、ならないものの整理も時間内にて承ります。